top of page
  • 執筆者の写真AKUA MANA

梅雨時期を元気に乗り切る為に!






こんばんは。鍼灸サロン AKUA. MANAの廣末です。いよいよ福岡の梅雨も終盤、大雨の日が続きますね💦皆様も災害には気を付けてください。


そんな梅雨時期☔は、湿度が高くて気温が不安定なため、体調を崩しやすい季節です😷風邪やアレルギー、頭痛や不眠などの症状に悩まされる方も多いでしょう。そんなときにおすすめなのが、ツボ押しです!!👍👍👍


ツボ押しは、自分の手で気の流れを整えることで、体のバランスを回復させる方法です。今回は、梅雨時期に効果的なツボを紹介します。



-風池(ふうち)


:首の後ろにある髪の生え際から指一本分下がったところにあるくぼみです。このツボを押すと、頭痛や肩こり、不眠や風邪の予防に効果があります。



梅雨時期は、気分も沈みがちになりますが、自分でできるツボ押しで体調を整えて乗り切りましょう🌟🌟🌟

ただし、妊娠中や怪我や炎症がある部位は避けてください。また、強く押しすぎないように注意してください。


体調の事、東洋医学の事、身体のメンテナンスの事などもお気軽にお問合せください!




#フェイシャルマッサージ#美容鍼#福岡美容鍼#天神エステ#薬院エステ#天神美容鍼#薬院美容鍼#天神フェイシャル#薬院フェイシャル#福岡シミ取り#福岡シワ取り#小顔#小顔マッサージ#小顔エステ#毛穴ケア#毛穴改善#たるみ#たるみ改善#たるみケア#たるみ解消#シワ改善#肌質改善#不眠症#不眠症改善#自律神経を整える#自律神経ケア

0件のコメント

Comments


bottom of page